利用規約

前のページへ戻る

(日本医学会 医学用語辞典 Web版の提供するサービスについて)
本サービスはユーザ登録をしていただくことによりアクセスすることを許諾しております。サービスの内容や確実な提供、アクセス結果などについては完全な保証はしておりません。
(ユーザ登録について)
ユーザ登録は以下の条件をお守りください。
1. ユーザ登録し、本サービスをご利用いただく権利の第三者への譲渡は禁止いたします。
2. ユーザ登録のための書式にご自身に関する正確なデータを入力していただき、日本医学会に送信していただきます。
3. 登録された内容に変更があった場合は情報が最新になるよう適宜修正をしていただきます。
4. 利用の終了をお申し出になった場合は再登録することは出来ません。
上記に違反した場合は、当該ユーザおよび情報の削除をし、日本医学会はサービスを利用することをお断りする権利を有しております。
(ユーザID、パスワードについて)
1. ユーザIDはユーザ登録の際に、ご使用可能なメールアドレスを登録して下さい。
2. パスワードはユーザ登録の際に、ご自身で規定の範囲内で登録して下さい。
3. 登録頂いたユーザID、パスワードは、用語辞書サイトから所要の手続きを行ってお問い合わせ下さい。日本医学会に直接電話等で問合せ頂いてもお答えすることは出来ません。
4. 日本医学会は、本サービスのID等によりなされた本サービスの利用は、本サービスへ登録した個人によりなされた行為とみなし、個人がこれに関わる一切の責任を負うものとします。
5. 本サービスのID等が第三者に使用されたことによって当該個人の被った損害については、当個人の故意または過失の有無に関わらず一切の責任を負いません。
(サービス内容の変更等)
本サービスは日本医学会の判断で、サービスの内容を変更、停止または中止することができるものとします。日本医学会がサービスの内容を変更、停止または中止した場合でも、ユーザに対しては一切責任を負わないものとします。
(著作権)
本サービスのコンテンツ、掲載情報、辞書データおよびソフトウェアの集合体に関する著作権は日本医学会に帰属します。(但し、各分科会固有の辞書データは該当の分科会に帰属します。)
コンテンツ、サービス、辞書データもしくはソフトウェア、またはそれらに含まれる内容(一部あるいは全部を問わず)を複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、使用許諾、転載、再利用しないことに同意するものとします。
ユーザが本条項に違反し当該行為によってユーザが得た利益相当額を日本医学会が請求することができる権利を有することに、ユーザはあらかじめ承諾するものとします。
(規約の変更)
日本医学会は、適時本規約を変更することが出来ることとします。
規約の変更は、本サービスのウェブサイトを利用しユーザに公表します。
本規約変更後1週間以内に本サービスの利用停止手続を行わないユーザは、規約変更に承諾したものとみなします。